So-net無料ブログ作成
検索選択
リプル ブログトップ

一周年♪ [リプル]

去年の28日にリプルが我が家にやって来て初めての鳥ライフがスタート。

まだ1年しか一緒に居なかったのかなぁ
と思うほど鳥達が生活に溶け込んでいて不思議な感じ。。。です。

記念の写真にお澄ましだったり

   2010032811210000.jpg


今日はサービスで変な顔も

   2010032811200001.jpg



お祝いに駆けつけたププルとは相変わらず

   2010032811230000.jpg


この調子でこれからも楽しませてね~♪
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ツクツク [リプル]

    
2010020311070001.jpg



リプルは近くの総合ペットショップにお願いして入れてもらった静岡生まれ。
2月中旬生まれとしか分からないので
世間が色めく14日を勝手にお誕生日子供が決めました。

お誕生日も近付いて先日も羽根がごっそり抜けました。
尾羽も一度に2枚も~
すっかりみすぼらしくなってしまい頭もツクツクです。







コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ビビリのリプル [リプル]

先日『とりまに』さんからおもちゃを購入しました。
家のサザナミさんたちは怖がりなので
どうせ無理だろうなぁと
リプルにはこちら  ↓


    2009122509530001.jpg


を付けてみたら最初は固まり気味でしたが
5分もしないうちに下に付いているボールにつんつんし始めました!
ビビリのリプルが素晴らしい!!
と一人で喜んでいたら
それを聞いていた娘に
ビビリのリプルなんてゲゲゲの鬼太郎みたいだから止めてっ!
と言われてしまいました。

確かにね~


     2009122509520000.jpg

でもでも、きっと怖がって即撤去のつもりで付けたのに
すぐに馴染んでくれて
このおもちゃはとても良かったです。

最近無理に遊びに行かさせられているププルも
ボールに夢中で挑んでいました♪♪♪
人気者のおもちゃです。
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

セルフ水浴び [リプル]

2009111211090000.jpg
以前リプルに霧吹きで水をかけても嫌がって逃げていたので
最近は全然試してなかったのですが

どうやら自分で水浴び方法を編み出したようです。


給水ボトルを付けているのですが
飲み口の下に回り込んでくちばしでつついて
出てきた水滴を浴びているみたいです。


時々キーキー騒いでいる時に何かに引っ掛かってるのかなぁと
心配になって覗くと回りに水が飛び散っている時があって
わざとみたいなので喜んでやってるみたいです。

これから冬だしまた暖かくなってきたら霧吹きに再チャレンジですね!
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

口が閉じません!! [リプル]

一昨日のお昼前、ふとリプルのケージを見ると
いつものようにペレットをくわえたリプルがいそいそと止り木の上を歩いて
給水ボトルに向かっていました。

でも、よく見ると何か変です。
長いペレットがつっかえ棒のようにくちばしに挟まっているではありませんかっ!!
わざとなのか、それともアクシデントなのか見極めが付かなくて
それでもちょっと面白かったのでカメラを向けたのですが
いつもと違って逃げちゃうし、でも口からはペレットを放さないし。
逃げる途中で下に落ちてもペレットはくちばしの間に・・・

これはいよいよアクシデントと分かり
いつもなら噛まれる事を警戒しながら手を入れるケージにも
軽々と手を入れてリプルを捕まえて
無事取ってやる事が出来ました。


子供が学校から帰ってからその話をしたら
「リプル、ペレットを取ってくれてどうもありがとうって顔をしてた?」
と聞く娘。
まさかそんな素振りがある訳もなく。。。
逆に取ってあげた後噛まれたって事はなかったのですが
おうち好きなリプルは一目散にケージに入ってしまいました。
心の中では感謝してくれてたかな?


 IMG_1640.JPG


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

あわれ… [リプル]

2009093012490000.jpg2009093012530000.jpg
ブランコとなることを期待して購入した『おひとりさま』

画像の黄色いクリップの先をご覧下さい~
遂に本来止まる部分だけとなりました…
かな~り楽しそうについばんで日々ツクツクになっています。

最後までしっかり遊び倒してね!
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

長い羽根 [リプル]

2009092115000000.jpg
リプルの羽根がこの頃また抜けてきました。
そして今日はこんなに立派なのも!!
初めてです。

ププルも8月頃から時折抜けていますが
こちらは雛換羽でしょうね。
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ちょっと待って!! [リプル]

先日イグサで出来た商品名「おひとりさま」と云うブランコを買ってみました。

ププルにブランコがないので気に入ってくれればあげるつもりでしたが
外から見せたらかなり引かれたので
リプルのケージの外に下げたのですが・・・

興味を持ってつんつんしていたので数日してから
ケージに入れたらやっぱり怖がって近寄らない状態。。。
仕方がないので元の場所に下げていたら

遂にこんな事です。

2009091013020000.jpg

左側はもう風前の灯なのでケージにはもう一方のまだ無事な方を向けていますが
これも時間の問題ですね~
ブランコとして使われないままに終わりそうです。



その様子を画像に撮ろうと携帯でばちばちしていたのですが
間違って連写モードになってこの通り


2009091013000001.jpg
2009091013000002.jpg
2009091013000003.jpg 

カメラを向けられれば自分と思っているかのように
すごい勢いで近寄ってきました。
コメント(6) 
共通テーマ:ペット
リプル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。