So-net無料ブログ作成

こんぱまるに行ってきたら・・・ 【2】 [雑記]

早速帰ってからケージの扉を開けるものの当然出てくる気配のないサザナミーズ。

仕方がないので、一番上の蓋を取り外して追い立てるように外に出すものの
リプルは人間の指を踏み台にしてすぐに逃げ去り、
ププルに至っては指に乗る気配もなし(涙)
捕まえて抱っこのようにしてやるとおとなしくカキカキされているププルですが
飛んでしまえば、ちっともこちらに来る気も無く、半野生状態なのかな。。。

元々サザナミーズ仲良し計画には良い顔をしていなかった夫君に責めるように見られる私。

その仲良し計画も、同じケージには居るものの未だ仲良くカキカキし合う事はなく
せっかくの手のりを荒に近付けただけだったかも。

私も深く反省して、やっぱり別々にすることを決心しました。
もう別々にしたからって元のように手乗りに戻るかは怪しいのですがやってみなくてはね~


それで、新しいケージを注文してみました。
まずは外に出てきてもらって少しでも距離を縮めなくては。
毎回上蓋を外すのも大変だし、前面が大きく開くマルワのフリーバード手のりにしてみました。
いつ頃届くかなぁ。

ブログネタも出来たし、久し振りにがんばります。

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

こんぱまるに行ってきたら・・・ 【1】 [雑記]

今日は久し振りにももちゃんの爪切りにこんぱまるに行って来ました。
こんぱまるに行くのも、もう1年ぶりくらいかも。

ちょっとセネガルの男子にも興味があったのですが、残念ながらまだ手乗りではないようで
主人が難色を示して後ろ髪を引かれながら見送り。

べた慣れのウロコを触らせてもらいましたが、信じられないくらいおとなしくて
にぎころでカキカキされても全然平気。
とにかく引っ付いているのが好きな子でベタベタでした。
それに、噛み付かないんですよ!!
ハムハムするぐらいでウロコとしてはとてもおとなしくて可愛い子でした。
小型のウロコなのでサザナミと同じくらいの大きさでしたか。
ただ、指に止まるのが嫌いみたいで・・・・・・残念。
ケージに戻ってもバードベットと金網の間にひっそり挟まってました。

結局、当初の予定だけで終わり帰途に着いたのですが
その帰り、私がサザナミ仲良し計画を断行してから実は放鳥をサボっていて
今ではほとんど人間に寄って来ないサザナミーズをもう一度手乗りに!計画を
始める事に決まりました。

【2】に続く・・・

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。