So-net無料ブログ作成

今日は違う話 [雑記]

このブログは鳥さん専用と決めていたので
他の動物を載せる気はなかったのですが
私がブログを書いていると知っている娘が
しつこく、飼っているモルモットを載せるないのかと聞くので
載せてみました。


  2010042610020000.jpg


毛が薄くて病気?と思われた方もいるかもしれませんが
スキニーギニアピッグといって毛のないモルモットなんです。
国内ブリードの子なのですが完全なスキニーにならなくて
毛深ちゃんになってしまいました。
本当にきれいなスキニーは鼻先くらいしか毛がなくて後はツルツルなんです。

ひめちゃんと言って今日は4歳のお誕生日です。
正確には分かりませんが毛のある通常のモルモットは
7歳くらいまで生きる場合もありますが
他のスキニーを飼っている方のブログ等を見ると
スキニーはもう少し短くて4歳前後で亡くなるケースが多いような印象です。

もう一匹いたうちのスキニーも4歳のお誕生日は迎えられなかったし・・・

そう言うこともあって
ひめちゃんの事を書いて欲しかったようです。

5歳のお誕生日も無事に迎えられると良いのですが~



  2010042610000000.jpg




コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。