So-net無料ブログ作成
検索選択

ももちゃん 1歳 [ももちゃん]

30日はももちゃんの1歳の誕生日でした。

うちに来てから2ヵ月ちょっとですが、
少しづつ慣れて来てくれているような~
まだ、くちばしが怖いときはありつつも・・・ですが。。。

3番目の鳥さんなので、
末っ子の様な気がしてしまうのですが、
ププルが6月生まれなので、
実はももちゃんは2番目なんですよね♪

もっともっと仲良くなれるように頑張らなくては!!

  2010032620240001.jpg


   2010032919260000.jpg


   2010032919240000.jpg
コメント(6) 
共通テーマ:ペット

一周年♪ [リプル]

去年の28日にリプルが我が家にやって来て初めての鳥ライフがスタート。

まだ1年しか一緒に居なかったのかなぁ
と思うほど鳥達が生活に溶け込んでいて不思議な感じ。。。です。

記念の写真にお澄ましだったり

   2010032811210000.jpg


今日はサービスで変な顔も

   2010032811200001.jpg



お祝いに駆けつけたププルとは相変わらず

   2010032811230000.jpg


この調子でこれからも楽しませてね~♪
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

固まってしまいましたッ [ププル]

2010031911270005.jpg
ププルが止まり木に乗ってくれたので画像を撮ったのですが
設定ミスで何故か連写モード(*_*)
かなり驚かせてしまったようでしばらく固まっていました。

その後ププルを指に乗せても、踏みきり台のようにピョンっと跳ねられて
機嫌が直らなかったらと不安でしたが1日で直りました♪

携帯は気軽に写真が撮れるけど、ボタン一つ押し間違えると大変です~
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

パシャパシャ [雑記]

2010022816520000.jpg


リプルはセルフ水浴びをしてくれるので楽なのですが
ププルは浸かるのが好きなようです。
台所に飛んできて水に突っ込んだり危険なので要注意なのですが
水を張った小さな器を用意したら
喜んで浸かっていました。
可愛いです。


ももちゃんは水浴びは今の所好きではないですね。
でも、ウンチ踏みまくりで汚れているので
時々洗面台に連れて行って水を掛けていますが
どうも・・・な様子です。
最後は嫌がって羽根をばたつかせてしがみついてくるので
辺りに水しぶきが飛んでその後が結構面倒です(笑)
でも、清潔第一ですからね~

2010021911110001.jpg




鳥達は見ていて飽きないですね。
そして、手の上に乗ってくれているだけで元気を頂けます。

気を抜いていたら3月も終わり掛けです。
早過ぎ!!
ブログも放置してて反省です。
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。