So-net無料ブログ作成
検索選択

里帰り [雑記]

今日はももちゃんを連れて「こんぱまる相生店」に行ってきました。

こちらのお店は外にも鳥小屋があってオカメやウロコがいるんですよ。
真冬でも外にいるそうです。
はじめて来る人はきっとビックリの光景ではないかと思います。
外で生活している鳥達を見て驚いたら
次はシェパードの歓迎です(涙)。
これは何度行っても慣れません。


今日の目的は
ももちゃんが、なかなかすんなりと手に乗ってくれないので
トレーニング方法を教えてもらいに行ったのでした。


そこで、ちょっとしたコツを教えてもらったお陰で
今までかきかきだけで30分近くステージ上で過ごしていたももちゃんが
スムーズに手に乗るようになりました♪♪♪
さすが、鳥専門店の店員さん、扱いは心得ていらっしゃいます。

最近何度か夫は噛まれて流血って事もあり
家に来たせいでももちゃんがやさぐれ鳥になってしまったかもと心配していましたが
どうも心配も杞憂のようでした。

ポイント一つでこうも上手く手に乗るのかと目から鱗です。
家に帰ってから夕方に息子(小3)と練習しましたが
いつもよりスムーズに私達の手を行き来してくれて~
こんぱまるまで足を伸ばして本当に良かったです。

夫はお店で教えてもらった方法で
これまた自由気ままのリプルを上手く手に乗せていました。
すご過ぎです!



2010020819240000.jpg

コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。