So-net無料ブログ作成

大変っ!! [ももちゃん]

ももちゃんのケージはHOEIの35手乗りステンレスを使っています。

今まではビジョンのケージを使っていたので
思わぬ事故が起こってびっくりです。

土曜日の事ですが、お昼過ぎももちゃんのケージを見ていたら
ペレットの入れている辺りで
ももちゃんがオーバーアクションで羽根をバタバタさせていました。
最初はのんきに何をオーバーアクションで暴れてるんだか~
と見ていたのですが(ももちゃんも無言でしたし)
なんかおかしい。。。

近付いてみたら脚がエサを出し入れする扉の間に挟まってました。
人間で言う所の足首まですっぽり!
それが抜けなくてもがいていたのですよ。
バカな飼い主がなかなか気が付かなくて可哀相な事をしてしまいました。

本当はエサの飛び散りガードというのを付けて使うみたいなのですが
ももちゃんを連れて帰る時、店員さんが飛び散りガードには慣れてないので
しばらくはつけないで下さいね~と言われるし、
私も使う習慣もなくそのまま付けていなかったのですが
そうしたら、こんな事に~~~

すぐに付けて滑っても脚がはまり込まないようにはなった気がしたのですが
今度はそのガードの上がアーチ型でそこで脚が滑るみたいで・・・

この透明なの↓
2010020217090000.jpg


今日ようやく形が自由にくねくねできるかじり木はしごを付けて
上手くガードできたような気がします。

    2010020112200000.jpg

もう片方にも付けたくて近くに買いに行ったのに欠品。
早く、反対側にも付けて完璧にしたいのに~

ありえないと思うことが起こるものです。
皆様もお気を付け下さい。


コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。