So-net無料ブログ作成
検索選択

ビビリのリプル [リプル]

先日『とりまに』さんからおもちゃを購入しました。
家のサザナミさんたちは怖がりなので
どうせ無理だろうなぁと
リプルにはこちら  ↓


    2009122509530001.jpg


を付けてみたら最初は固まり気味でしたが
5分もしないうちに下に付いているボールにつんつんし始めました!
ビビリのリプルが素晴らしい!!
と一人で喜んでいたら
それを聞いていた娘に
ビビリのリプルなんてゲゲゲの鬼太郎みたいだから止めてっ!
と言われてしまいました。

確かにね~


     2009122509520000.jpg

でもでも、きっと怖がって即撤去のつもりで付けたのに
すぐに馴染んでくれて
このおもちゃはとても良かったです。

最近無理に遊びに行かさせられているププルも
ボールに夢中で挑んでいました♪♪♪
人気者のおもちゃです。
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ハンモックに乗ってくれてます♪

2009122220050000.jpg
携帯画像で分かり辛い上にケージの網にピントが合っているので
良く判らないと思いますが…

9月に一度書いていたハンモックに乗って
ダラ~ンとしているところです。
カメラを向けたので腰が浮いていますが
もう少しリラックスした感じで乗っていたんです。

これまでは粟穂を食べたり
ハンモックに下げている鈴のおもちゃで遊ぶために
乗っているみたいだったのが
何もしてなくてのんびりしているなんて~

こう言う姿が見たくて作ったのでちょっと感激です。
もっともっとダラダラして下さいね。
コメント(4) 
共通テーマ:moblog

仲良し作戦続行中

2009121812130000.jpg
仲良くなってもらうべく、時々会わせています。

昨日はリプルのケージにププルを入れてみました。

ププルもちょっと緊張していたようですが
しっかり止まり木に止まって様子を伺っている感じ。
それよりリプルの方が突然現れたププルにびびりまくりで
ケージにしがみついてあちこちに動き回って
下に落っこちちゃうし…

小競り合いはなかったけど張り詰めた空気が~

リプルは見てて可哀想だったのですが
今日も懲りずにやりました(笑)

でも進歩してるようです。今日は昨日ほどリプルが慌てることなく
下には落っこちませんでした。

長い間だとストレスになるかもしれないし
まずは慣れる所からと10分ほどでした。

まだまだ先は長そうですね~

それより、こちらの思惑通りのゴールが切れるのか!!

サザナミ~ズと私達の根比べです~
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

仲良し作戦

2009120718550000.jpg
放鳥の時も余り仲良くしていないリプルとププル。

仲良くなってあわよくばケージ一つに同居してくれないかなぁ
との最終目標に向かって始動です(笑)。

ケージの扉を開けて自由に往き来できるようにしてみたら
しばらく警戒しつつ様子を伺っていた2羽ですが
まずはププルからリプルのお宅訪問♪

と和やかに進めば苦労もないのですが…
リプルのケージに入り込んだププルは
後から来たにも関わらずリプルの餌を食べるわ、リプルを威嚇するわとやりたい放題!!

リプルは隙をみてププルのケージに避難する始末。
そこにププルが帰って来てまたも睨みを利かせてリプルを追い出すと
散々な結果でした。

この交流を続ければ仲良くなれるのか?
もう相性が悪いので諦めるべきか?

悩みが深くなっただけで終わった交流でした。
コメント(4) 
共通テーマ:moblog

後ろから失礼

2009112918590001.jpg
カメラに気持ち良くポーズを取ってくれるリプル♪


その後ろから何とか写真に納まらせようとの親心か?(笑)

少し離れているからか自分には関係ないと思っていたのかな~



後ろから写り込んでいる扇風機はお気になさらず!!
今でも時折稼働中♪
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。