So-net無料ブログ作成
検索選択

まだ続けています [サザナミインコ]

2010090819390000.jpg
今週は先に書いていたように何も代わり映えもなく
リプルが結構威張り散らしているようです。

同居当時は優勢だったププルは
すっかりおとなしくなってしまって
可哀想な気もしますが、おもちゃを破壊したり
餌も食べているので大丈夫だと思うのですが…
言い争いになればしっかり対抗していますしね。

同居してからリプルもおもちゃをカジカジするのが
激しくなったかな?
ストレスからかもしれませんが2羽でカジカジする姿は可愛く見えます。
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

じぇみー

その後どうなったかなあ・・と思ってました。
形勢逆転ですか??やはり下克上は難しいのでしょう。
ちゃんと目上を崇めないとね・・・ププルちゃんもお勉強しながら
成長していくことでしょう。
by じぇみー (2010-09-09 20:59) 

まぁこ

力関係が・・・(笑)
でも、上下関係がしっかりしていいんじゃないですか?
うちはえりちんが好き勝手やってますが、
たまにぷーちんがキレると、
怖いみたいでえりちんはしゅんとなります
私もどうして良いかわからずにおろおろ^^;;;;

2羽で一緒にかじかじしてるんですか?
かわいぃー。
平和ボケすると、ヒマだから発情したりろくなことないから
こうやって刺激的なほうがいいと思うけどなぁ
。。。でももうちょっと仲良くなって欲しいですね(笑)



by まぁこ (2010-09-10 10:17) 

茶子

ジェミーさま

そうなんですよ。
最初の1週間はププルのほうが我が物顔だったのに
リプルも我慢できなくなったんでしょうね~

なんかかなり激しくぶつかり合ってます。。。

ケージがもう少し大きければいいのかなぁ
by 茶子 (2010-09-10 21:49) 

茶子

まぁこさま

確かに、家ではすりすり的な発情行動は
あったかなぁ~、どうだったかなぁ~
くらいで、記憶に薄いです。

それで、同居し始めてこのように小競り合いの毎日なので
平和ボケは有り得ませんね。

いいのかな?

仲良くがこんなに難しいとは思いませんでした。

by 茶子 (2010-09-10 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。