So-net無料ブログ作成
検索選択

パシャパシャ [雑記]

2010022816520000.jpg


リプルはセルフ水浴びをしてくれるので楽なのですが
ププルは浸かるのが好きなようです。
台所に飛んできて水に突っ込んだり危険なので要注意なのですが
水を張った小さな器を用意したら
喜んで浸かっていました。
可愛いです。


ももちゃんは水浴びは今の所好きではないですね。
でも、ウンチ踏みまくりで汚れているので
時々洗面台に連れて行って水を掛けていますが
どうも・・・な様子です。
最後は嫌がって羽根をばたつかせてしがみついてくるので
辺りに水しぶきが飛んでその後が結構面倒です(笑)
でも、清潔第一ですからね~

2010021911110001.jpg




鳥達は見ていて飽きないですね。
そして、手の上に乗ってくれているだけで元気を頂けます。

気を抜いていたら3月も終わり掛けです。
早過ぎ!!
ブログも放置してて反省です。
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

ジェミー

「あ~いい湯だなあ・・」って感じでしょうか??笑

ホンとに見てるだけで癒されますよね。ぼーーっと見つめてまったりしたいです。
3月・・・ほんとにあ!!!っというまでした。
by ジェミー (2010-03-21 20:35) 

茶子

ジェミーさま

水浴びの仕方もそれぞれで、一度に済ませちゃおっ!とは行きませんね(笑)
ププルはキッチンで洗い物をしている時に来る事もあって
危険なんです。
洗剤だらけの時には冷や冷やモノです。

このシーズンは何だか毎年せわしないですね。
そして「1月は行き、2月は逃げ、3月は去る」って言葉を思い出すのも毎年の事です。

ジェミーさんはまだまだお忙しそうですね。
お体お大事に~




by 茶子 (2010-03-22 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。