So-net無料ブログ作成
検索選択

カジカジ好き好き [ププル]

2010020811400001.jpg



ププルはリプルに比べると順応能力が高くて
新しいおもちゃも入れて1時間もすると遊び出します。

画像でカジカジしているおもちゃは
初めて入れたときはあまりにも怖がるので
即撤去してそのままププルのケージの近くにぶら下げていました。

そろそろ慣れてきたかなぁと再チャレンジしたところ
初めは怖がって避けて通るので
ペレットをくわえて給水ボトルまで行くのもいつもの動線と違って
こちらは今後の展開に不安半分、面白いの半分で眺めていたら
やはり1時間もするとつつき出しました。

結局、下に付いているボール一つをその日の内に破壊して
何日か掛けて色付きのカップアイススープンを一つかじり落としました。

やっぱりププルは期待通りの可愛い子です♪
おもちゃ買って良かったv

更に良かった事は、最近多分発情してて
すっかりパパと仲良しのププルは朝、エサを変えようとする私に
攻撃を仕掛けていたのに
全くなくなりました!!
夫にも確認した所、この頃すりすりしてこないようです。

そういう時期を過ぎてきた頃だったのかもしれませんが
新しいおもちゃが来てちょっと緊張感が増したのも良かったのかな~
コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

まぁこ

ププルちゃん、おもちゃ大好きなんですね
そこまではえりちんと一緒だけど
破壊力がすごいっ^^;;

うちもカップスプーンつきのおもちゃがありますが
いまだにかじられた跡すらありません
ってかどのおもちゃも無事ですねぇ

その代わり、ロープパーチをちみちみにして
ほぐしてくれてます・・・
できればおもちゃのほうで破壊活動をしてほしいのに
ロープパーチが何本あってもたりなーい
by まぁこ (2010-02-12 11:13) 

Ramona

やっぱりププルちゃん、順応能力の高さとおもちゃ好きは、
ブルマちゃんの兄弟だなぁ〜!と思いました。
さすが、ジェミーズ事務所出身!

攻撃もスリスリもなくなったんですね。
発情おさまってよかったです。
by Ramona (2010-02-12 22:45) 

茶子

まぁこさま

ププルの破壊力かなりのものでした~

ブログを書いた次の日にはスプーンをつないでいる大元を壊して
スプーンと可愛いビーズがケージの下にまとまって落ちていました。

それを拾って撤去したら次の日にももう一房・・・
後二房はいつまで持つかなぁ

出来ればスプーン一つ一つを壊していって
長い間楽しんで欲しかったのに~
こちらの思うようには行きませんでした。


リプルはほぐして遊ぶ方が好きなようです。
ケージの外に吊るしていても引き込んでほぐして遊んでます(笑)。

ロープパーチもちみちみされるとほぐれてきちゃうんですね。
形が自由に出来るからこの頃気になってました。
by 茶子 (2010-02-13 22:50) 

茶子

Ramonaさま

やはり同じDNAは侮れないって事でしょうか!

他の兄弟の面々はどうなんでしょうね~?


ププルの発情が収まったのは本当に良かったです。
ただ、気難しさが増したような気が。
外に出るときに手にあまり乗らなくなって
下の子はがっかり気味です。
by 茶子 (2010-02-13 22:58) 

ジェミー

他の子も行った先でブイブイいわせているようです・・(~_~;)
やっぱこの順応性とあたらしもの好き・・乳母似???
そして気ままなところも・・・・
うちに残ったプリオも自由奔放でべたべたしないんだけど、そんな子がたまに甘えてきたりするときゅんきゅんです。
期待どうりの可愛い子・・と言っていただけて本当にうれしくなりました!!
こちらこそ素晴らしいご家庭に飼っていただいて幸せです。
by ジェミー (2010-02-14 01:13) 

茶子

ジェミーさま

他の兄弟もやっぱり元気なんですね~
さすがジェミーさんの愛情たっぷりで育ったジェミーズ事務所のサザナミちゃんですね(笑)

この頃気難しいのは
多分隣のケージのももちゃんのせいかもしれません。
なかなか手に乗ってくれなくて結果的に一番注目されているから
焼きもちを焼いているのかも・・・





by 茶子 (2010-02-14 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。