So-net無料ブログ作成
検索選択

オンステージ♪  [雑記]

ケージから外に出るとき、今まで使っていたサザナミのケージだと
開け口からすぐに指に乗るなり、勝手に飛び出すなり、

    2010020408090000.jpg


だったのですが、



ももちゃんに使っているケージは扉が途中で固定されて
まるでステージに登場するかのようにそこをトコトコ歩いて出てきます。

    2010020412470001.jpg


更にももちゃんはここから手に乗るのが一苦労、または乗らないままに終わるので
この上で行ったり来たり、カキカキの催促をしたり、おやつを貰ったり
正にオンステージのようです(笑)

帰って欲しい時は、もう何も出てこないと言う空気をかもし出し
片付けやほかの事をやり始めると伝わるのか帰って行きます。
いつまでもお利巧でいておくれ~
コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

Ramona

リプルちゃん、お誕生日おめでとう〜!

やっぱりこの手乗り用というとびらも魅力的ですね!
「ステージに登場するかのよう」、笑ってしまいました!

ももちゃんはまだ照れ屋さんなんですね。
でも逆にそれって賢い証拠なのかも。
ん〜、中型インコ、深そうです。
by Ramona (2010-02-08 02:14) 

まぁこ

確かに手乗りケージの扉は
ステージに登場するかのようにでてきますよね
この扉だと手に乗らないんでかねぇ
うちも手に乗ることないですよ
ぶら下がったり登ったり、同じようにオンステージになってます(笑)

でも大人しくは帰ってくれません
ももちゃんおりこうさんですね
by まぁこ (2010-02-08 10:57) 

茶子

Ramonaさま

ありがとうございます。
リプルが家に来たのはもう少し後ですが
お誕生日はもう目前です。
1年が経つのは早いと思いつつ、なんかず~と家にいたような気もするし(笑)。

ももちゃんも少しずつ警戒を解いてきたのか
タイミングを見計らえば手に乗せる事が出来るようになってきました。

by 茶子 (2010-02-08 21:04) 

茶子

まぁこさま

扉をトコトコ歩いてくる姿は可愛いですよね~
その勢いですっと指に乗ってくれると良いのですが
なかなか上手く行きません。

ただ、カキカキしてもらうのがすごく好きなので
何とかそこで繋がっていられると言う感じでしょうか。。。

手に乗るとさっきまで躊躇していたのが嘘のように
肩に上って何かしているようですが
何をしているか見えなくて
今度は私の方が硬直してしまいます(笑)。

by 茶子 (2010-02-08 21:10) 

ジェミー

ももちゃんと茶子サン・・だんだんと信頼関係が深くなってきたんじゃ??ももちゃんの表情からそんなふうに思えます。
うちのケージもステージ扉(笑)ですが、誰もそこでうろうろせずあっというまに飛び去ってしまいます(~_~;)
by ジェミー (2010-02-10 12:18) 

茶子

ジェミーさま

ももちゃんとは近づけたかと思えばまた遠くなると言う感じですが
私も少しずつ仲良くなってきているかもと
明るい方向に向かっているように思います~

オンリーの危険性を多分に持っているので
そこも注意です!!
by 茶子 (2010-02-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。