So-net無料ブログ作成
検索選択

新しく… [雑記]

先週の金曜日に新しい鳥さんがやって来ました。
初めての中型インコになります。
お店の方に3日間は外に出さないようにと言われたので
連れ帰ってケージに移した以外は
じっ~と我慢して今日ようやく出したのですが。。。

金曜日にケージに移すときも甘噛みがありお店とは違う態度に
びくびくでしたが
今日もやっぱり手が気になるようで噛みが入ります~(涙)
ケージ越しにおやつのかぼちゃを渡すのは全く臆する事もなく
寄ってくるんですけどね。
今日は手に乗る練習をしました♪
本のとおりおやつをやりながら手に誘導したのですが
難しいですね。
何とか乗ってくれたけどこれからもトレーニング頑張らないと。

リプルもププルもあまり気にしてないみたいですが、
ケージが隣同士のププルは初めてのときは
大きさにぎょっ!としたみたいです(笑)。


2010012217310000.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

Ramona

わ!セネガルですか?!
どんな子なんだろう?!ワクワク!!!
by Ramona (2010-01-25 23:10) 

まぁこ

うわぁ~中型っ!ウロコ?? 
とっても気になる存在ですっ

ますます楽しい鳥ライフになりそうですね~

by まぁこ (2010-01-26 09:40) 

茶子

Ramonaさま

分かりますか?
少し謎めかして分かり難い画像を載せてたんですが(笑)。

そうなんです~セネガルです。
ヒナは自信がないので
もうすぐ11ヶ月になる女の子をお迎えしました。
本当は落ち着いて性格も分かりきった頃の4歳の子を
考えていたのですが
タイミングが合わずにこちらの子とご縁が出来ました。

好奇心は旺盛な方かも~


by 茶子 (2010-01-26 11:29) 

茶子

まぁこさま

最初はウロコのつもりだったんですよ~
そのつもりでショップをうろうろしている内に
ネズミガシラハネナガインコ(セネガルパロット)に
目覚めてしまいました(笑)

楽しい鳥ライフになるようにトレーニング頑張ってます!!
今日は昨日よりは短い時間で指に乗るようになってきました♪
by 茶子 (2010-01-26 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。