So-net無料ブログ作成

パパと仲良し [ププル]

インコとべたべたしなくてもいい!と言って
リプルと地味に交流していた夫が
ププルの面白さに目覚め
この頃ププルをかまうようになったのですが
  

     2010011116560000.jpg


     2010011116560001.jpg


お正月休みもあって結構密度の濃い交流の結果





      2010011116590000.jpg





私の憧れ袖口インコまでできる仲になってしまいました!!
袖口が伸びてしまったジャージが功を奏しているのは間違いありませんが
ちょっと面白くない~
下の子供はこのジャージを借りて袖口インコを満喫していました。

私にも貸してくれると言ったのですが
何だかなぁ~まだ借りる気にはなりませんね。

私は最近、夫とププルの交流を上のケージから羨ましそうに睨みつけている(嘘デス)リプルと
地味に交流しています。。。
でも、ちょっと感付いているのかリプルは夫と私だと8割くらいで私の指に乗ってきます。
やっぱりうらみに思っているのかな?
コメント(4) 

コメント 4

ジェミー

きゃあ!!パパさんすごーい!!
男の人の接し方って、淡白なようですが、鳥にとっては一定の距離をおかれてて居心地がいいんじゃないかなって思います。それに基本じっとしてる率は主婦より長いでしょ?笑 そりゃあ・・かないっこないですよねー(ーー;)
それに、少なくとも私みたいに無理矢理つかまえてスリスリ・・・なんてことはしないし・・・(^^;;
サザナミインコは行った先でも男性支持率高いですよ。
by ジェミー (2010-01-14 21:04) 

茶子

ジェミーさま

確かに淡白な対応かもしれない。。。

私もププルはあまり怒らないのを良い事に
隙を見て袋に入れてかきかきでご機嫌取りとか得意ですから~

まぁ本当に仲良くしてますよ。。。
楽しそうなので良いんですけど!(笑)
by 茶子 (2010-01-15 11:17) 

まぁこ

鳥さんって男の人好きですよねぇ~
ぷーちんもえりちんも先代のセキセイも
めったに会わない実家の父親が好きでしたよー。
外交先でも男の人の肩にはすぐ乗ったりするし。

旦那さんもププルちゃんと交流するのが面白いんでしょうね
ちょっとジェラシー入っちゃいますけど
無関心で居られるより
、こうやって仲良くしてくれて方がいいと思います
by まぁこ (2010-01-15 11:27) 

茶子

まぁこさま

そうなんですか・・・
鳥さんは男の人が好きなんですか。。。

ジェミーさんも言われているとおり
淡白な接し方と距離感が良いのかもしれないですね。

何だか面白くない気持ちもあるのですが(笑)
お陰で袖口インコにもなってくれた事だし
感謝しなくてはいけませんね~
私はじっくり派ではないのでこう上手くは行かなかったでしょうしね。
by 茶子 (2010-01-15 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。