So-net無料ブログ作成
検索選択

ピーマン [食事]

2009122319160001.jpg
リプルの色ではありません。

飼育本を読んでいたら食べさせても良い野菜にピーマンが!

家ではカメやモルモットにチンゲン菜をあげる都合で
サザナミにも野菜と言えばチンゲン菜。
だったのですが、興味本意でピーマンをあげてみました♪

食べますね~
びっくりです。
興味がなければつつきもしないので
多分好きなんだと思います。
リンゴには見向きもしないのですが…二羽とも
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

まぁこ

ピーマン、食べるんですねぇ。
うちは食べないんですよ。
菜っ葉系とお豆さん以外の野菜は野菜と思ってないのかも・・
もっといろんな野菜をまんべんなく食べて欲しいのに。

でも、リプルちゃんもププルちゃんもリンゴは食べないんですね
お野菜をなんでも食べる子は果物をあまり好まない子が多いような?
逆にぷーちんみたいに野菜嫌いな子は果物好きなのかしら・・
by まぁこ (2010-01-12 10:49) 

Ramona

うちは基本的にりんごとピーマンを交互に毎日与えています。
そのローテーションに、飼い主の都合でたまに豆苗やブロッコリーが挟まる感じですねー。
ピーマン全員大好きですよ〜。シャリシャリ感がいいみたいです!

うちのカメたち(アカミミ・12才 ×4匹)も、年と共に肉食から草食へ移行させました。じゃないとどこまでも大きくなるので(爆)。

モルモットちゃんたちと、サザナミちゃんたちは、仲良くしてますか?
茶子さんちって、ミニ動物園みたいで楽しそうですね!!!
by Ramona (2010-01-12 21:34) 

茶子

まぁこさま

野菜も本当はまんべんなくやった方が良いとは思いつつ
ついついチンゲン菜でお茶を濁していました。
小松菜に挑戦した時は食べなかった気がするし
家の場合は張りのある野菜が好きかもしれませんね~

まぁこさんのお宅は果物を食べてくれるから良いですね。
野菜ではおやつにならないので
ご褒美のように使えないのでトレーニングしようにもできないです。

そう言えば、前に飼っていたハムちゃんは
野菜が好きでよく食べる割に果物には興味が薄かったです。
動物にも果物派と野菜派とかあったりするのかも。
by 茶子 (2010-01-14 00:38) 

茶子

Ramonaさま

Ramonaさんのお宅ではピーマンがレギュラーなんですね。
鳥の野菜は葉っぱモノと言う先入観があったので
実際ピーマンをレギュラーにしている話を聞くと新鮮です!

アカミミは雑食と聞きますが草食でもいけるんですか?

モルモットは最初は羽ばたきを怖がっていたようですが
最近は気に留めてないようで、交流もなしです。

家に来る大人は結構ペットコーナーに引き寄せられて
楽しんでくれています。
リクガメやテンションの高いヌマガメは評判が良いですよ(笑)。
by 茶子 (2010-01-14 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。