So-net無料ブログ作成

ハンモック [ププル]

2009090714150000.jpg

2009092413240000.jpg


ちょっと分かり難いのですがオレンジの吊り下がっているものはハンモックです。
これにこの頃ププルが乗ってくれるので
強引にぶら下げた私としては嬉しい限りです♪

ハンモックを付けてみようと思ったきっかけは
近所のペットショップにいたウロコちゃんのケージに
お手製のハンモックが入れてあってその上でウロコちゃんが
足を左右に踏みしめながらゆらゆら遊んでいるのが可愛くて~~

テンション高目のププルに白羽の矢が立ち
全くもって強引に取り付けては見たものの
乗ってゆらゆらするどころか完全に敬遠されてしまい
時折この中に粟穗を入れておびき寄せるのがせいぜいでした…

ケージをセットしてから間もなく入れたので
もう2ヵ月近く経ちますね~
この頃ようやく自主的に乗ってくれるようになりました。

ただサザナミなのでウロコのように自分からゆらゆらさせて遊ぶことはなさそうですが…
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

まぁこ

ハンモック
ププルちゃんめっちゃ楽しそうに乗ってるじゃないですか

テントinするのだって時間がかかるから
ハンモックも時間かかりますよね
でも乗ってくれたら、設置したカイがあったってものですよね
そのうちゆらゆらしそうですよ!
そしてリプルちゃんも真似してくれるようになったら
しめたものですね!!
by まぁこ (2009-09-24 23:31) 

ジェミー

やっぱ茶子さんお裁縫うまい~!!!ぷーさん模様??
あのケージカバーにも感動したけど、このハンモックもすばらしい!!!
でかした!!ププルちゃん!!よかったねえ・・
オカメものってくれないかしら???
by ジェミー (2009-09-24 23:44) 

茶子

まぁこさま

その内ゆらゆらしてくれるようになるでしょうか?
ウロコだと陽気に体を揺らしながらでしたけど
サザナミだとゆら~ゆら~って感じでしょうか。

ププルは活動的なので今後の展開が楽しみです♪
by 茶子 (2009-09-26 23:54) 

茶子

ジェミーさま

そうなんです!プーさん柄です。
子供が幼稚園のころに作った袋物の残り布で作ってみました。
いきなりこんな大胆柄のハンモックを吊るされた
ププルにはお気の毒なんですけど(笑)

オカメさんたちは怖がりさんと聞くので
もう少し自然な色合いなら乗ってくれるかもしれないですね。
by 茶子 (2009-09-27 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。